プロフィール

☆ピカしば☆

Author:☆ピカしば☆
ハンドクラフトが大好きな札幌近郊在住のピカしば☆作品を中心にブログの更新をしていきたいと考えています(・∀・)
スイーツデコ/鈎針編み/タティングレース/フェイクスイーツ(粘土、ビーズ、フェルト)/クロスステッチ/ドールハウス

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆Welcome☆
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示



明日ゴールデンマーケットに出店します☆

こんばんは、ピカしばです(´∀`*)

とうとうこの日がやってきます!

golden market
2012年10月6日(土)
つまり、明日開催です(≧∇≦)ノ

場所は
札幌コミュニティドーム『つどーむ』
(札幌市東区栄町885番地1/地下鉄東豊線「栄町」より徒歩約10分)

入場料は500円です(。・ε・。)

http://www.tv-hokkaido.co.jp/golma/
↑ゴルマのHPです

どのぐらいハンドメイド雑貨が出店しているのか気になるところであります♪
基本はフリーマーケットなので(・∀・)

天気、あんまり良くなさそうなのですが・・・
お店の名前はchokebery*チョコベリーです
遊びに来てくれると嬉しいです(>_<)



さて、今日の作品は、これ

イヤホンジャック~ヽ(*・ω・)ノ

37 (1)
袋にいれてから、写真撮ってないことに気がつきました(T_T)
プレーン味のロールケーキ(・∀・)

37.jpg
イチゴ味のロールケーキ(・∀・)

37 (2)
チョコ味のロールケーキです(・∀・)


こう、スマホに刺しても、邪魔にならないイヤホンジャックって考えてたら、
今のところ、ロールケーキしか思いつかなくて・・・

アイデアが、ぽーんっと出たら、違う形のも作ってみたいなぁ(´∀`*)




明日が楽しみだ、頑張るぞーー(≧ω≦)b




クリックで応援よろしくお願いいたします(>_<)

自家製ポプリを使ったサシェ☆

じゃーん(・∀・)
IMG_1434.jpg
庭で採れたラベンダーです▼o・ω・o▼
自家製ポプリ、リラックス~~(´∀`)

これを、左上の袋に詰めて、紐で縛って。。。
IMG_1433.jpg
じゃじゃーん(*´艸`)
サシェの完成です♪♪
このサシェに、前回紹介した、大量のモチーフを使ったわけなんですね~


ちなみに、ピカしばは、縫い物はあまり得意じゃないので…
縫い物系は、ピカしば母に、クレイはピカしばで、分担作業です(>_<)


いろーんな可愛い布使って、それに合わせてモチーフつけて~で、
すっごく可愛いのたくさん出来ました(≧∇≦)満足♪



.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ イベント出展情報*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.
golden market
2012年10月6日(土)
札幌コミュニティドーム『つどーむ』
入場料500円

IMG_1435.jpg
2012年10月21日(日)
札幌サンプラザ1F ふれあい広場
入場無料



↑クリックで応援よろしくお願いいたします☆★

いろんなチャームを生産☆

さて、何回か前に、ショートケーキの作り方紹介しましたが
今日は、それも含め、いろんなチャーム生産&完成したので、紹介します▼o・ω・o▼

IMG_1430.jpg
いろんなの、ばらばらばらばら(´∀`)


IMG_1431.jpg
ドーナツと、ショートケーキと、プリンですっ
ショートケーキ、ちゃんと進化したでしょ?笑
クリームとイチゴ乗っけるだけで、こんなにも変わるー(≧∇≦)

私的には、プリンの出来が最高っ(・∀・)
クリーム乗っけないと、プリンチョコにそっくりだったんだけど(笑)、
これまた、クリームとチェリー乗っけると大分進化します

IMG_1432.jpg
で、こっちは、マカロンと、ホイップと、マドレーヌです(*^ω^)
私が作るマカロンは、どーしても、分厚くなってしまう、何でだろう・・・
食べ応えありそうだけどねっ(`・ω・´)


さぁ、このチャームたち、一体何につかうのでしょーか~?

次回のお楽しみ~▼o・ω・o▼


.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ イベント出展情報*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.
golden market
2012年10月6日(土)
札幌コミュニティドーム『つどーむ』
入場料500円

IMG_1435.jpg
2012年10月21日(日)
札幌サンプラザ1F ふれあい広場
入場無料



↑クリックで応援よろしくお願いいたします☆★

ショートケーキを作ろう☆

スポンジ生地とクリーム生地を重ねて、型で抜いたり切ったりすると
必ずといっていいほど、べろーーーんって粘土が伸びて、綺麗な切り口にならない(ノД`)

使ってる粘土の性質とか、単に私が技術不足ってのもあると思うんだけど。。。

でも、ショートケーキ作りたい!!!(>_<)

ってことで、一つ一つ生地を切って、順にくっつけていくやり方で頑張ってみました(・∀・)

IMG_1413.jpg
スポンジ生地×2と、クリーム生地を用意し、同じ大きさに切ります。
あとから使うイチゴのスライスも用意しておきます。

IMG_1414.jpg
順に重ねて、一番外側のクリーム層をくっつけます。
ちなみに、結合部は、水で塗ってあります☆

IMG_1415.jpg
カッターで余分な粘土を切り落として、形を整え・・・
クリーム生地部にイチゴスライスを、ボンドをつけてから埋め込み。。。

IMG_1417.jpg
ショートケーキ増産(´∀`)


あとで上部にホイップとイチゴのっけるつもりです☆

シリコン使う時は、他にもシリコン使う作品たくさん準備して
いっぺんに仕上げちゃいたいんですよね、残ったシリコン勿体無くて(´・ω・`)


完全に完成したら、また写真アップします

・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*
イベント出店情報

10月6日
ゴールデンマーケット
札幌コミュニティドーム『つどーむ』
入場料500円

10月21日
コパンVol,12
札幌サンプラザ1F ふれあい広場
入場無料

.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*



クリックで応援よろしくお願いいたします★☆

☆ドーナツ大量(!?)生産☆

こんばんは
今日は、札幌も含め、大荒れです!!
猛吹雪!!!!

12月始めにこんな吹雪になるの初めてじゃないかな・・・

電車も遅れているそうで。。。
ちゃんと家に帰れるのか心配です(^_^;)

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

日曜日は、ドーナツひたすらいじってました
もっとたくさん同時に作れる作家さんは羨ましい(;´Д`);´Д`);´Д`)
私にとってはこれが「大量」生産です~
IMG_0566.jpg
わーい、カラフル~~~キュ=(*´∀`*)⇒ン

IMG_0567.jpg
ポンデリングとか、ハニー的なドーナツとか、デコデコしたドーナツとか

IMG_0569.jpg
ザラメ砂糖まぶしたチュロスに、粉砂糖チュロス、ハニーチュロスに、砂糖でコーティングされたチュロス!

IMG_0570.jpg
フレンチクルーラーにはイチゴ挟んでみました
あと、何故かオールドファッションの裏側の写真撮ってしまった(笑)


この子達を作って、またまた、ストラップに加工していきます




クリックで応援お願いいたします
ストラップとバッグチャームの仕上げ頑張るぞー!!

ランキング
下記のランキングに参加中です☆クリックお願いいたします★

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク
ギャラリー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

