プロフィール

☆ピカしば☆

Author:☆ピカしば☆
ハンドクラフトが大好きな札幌近郊在住のピカしば☆作品を中心にブログの更新をしていきたいと考えています(・∀・)
スイーツデコ/鈎針編み/タティングレース/フェイクスイーツ(粘土、ビーズ、フェルト)/クロスステッチ/ドールハウス

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆Welcome☆
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示



フォトフレームその2★

『何らかの用事でパソコン開く→→ついでにブログの更新をする』

ということで、こんばんは、ピカしばです(*^ω^)ノ


今週末のハンドメイド市に向けて、準備進めてます(・∀・)


今日は、フォトフレームその2~を紹介しますヽ(*・ω・)ノ
IMG_1642.jpg
スイーツとタティングレースのコラボ作品です
これも、中身は単に私が好き勝手シールとか貼っただけなので、
素敵な写真を入れてください(>_<)

ポイントは、右上の搾り出しクッキー(*´艸`)
コットンパールがブラブラしてるのがイチオシです

IMG_1654.jpg
タティングレースの薔薇モチーフと、キラキラ

IMG_1655.jpg
こちらもタティングレースと金属パーツのコラボです


いろーんなものを、たくさん貼りすぎず
大人っぽく仕上げるのがピカしば流です(´∀`*)

.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ イベント出展情報*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.

IMG_1435.jpg
2012年10月21日(日
札幌サンプラザ1F ふれあい広場
入場無料
http://zakkaichiba.jimdo.com/
↑詳しい情報はこちら



↑クリックで応援よろしくお願いいたします☆★

デコフォトフレーム☆

二日連続更新(≧∇≦)

本日は、フォトフレームを紹介します(・∀・)

「私らしさを出したい」と思い、私ができることを、順々に挙げてみました。

スイーツデコ鈎針編みタティングレース、など・・・

最終的にたどり着いた形が、このフォトフレームですヽ(*・ω・)ノ
IMG_1638.jpg
あ、ちなみに、フォトフレーム内のデコラージュは、単なる飾りです(´∀`)
注目すべきはフレームです(>_<)b

IMG_1653.jpg
タティングレースと、スイーツのコラボです(´∀`*)
かじりかけのチョコレートで飾りました★

IMG_1651.jpg
私自身、こーゆー、.+゜キラキラ.+゜カラフル輝いてる好きなので
カラフルビーズでデコ☆

IMG_1652.jpg
こっちの角は、タティングレースと金属チャームのコラボになりました(・∀・)


もちろん、中に写真入れて飾ることができます(*´艸`)
そのためのフォトフレームですから!!

.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ イベント出展情報*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.

IMG_1435.jpg
2012年10月21日(日
札幌サンプラザ1F ふれあい広場
入場無料
http://zakkaichiba.jimdo.com/
↑詳しい情報はこちら



↑クリックで応援よろしくお願いいたします☆★

フルーツタルトのカードスタンド☆

先週末から遊ぶのに忙しすぎて、全然作業できてません(笑)
ディズニーシー木下大サーカス女子会花火大会ルスツリゾートビアガーデン!!
駆け抜けた一週間でした~ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

夏らしいこと、たくさんしたいです♪

来月は、海(磯遊び)プール、なんかも行きたいなぁ(´∀`)
お盆ですね(>_<)



完成した作品紹介します(。・ε・。)
IMG_1350_20120729131330.jpg
フルーツタルトのカードスタンド×3つです(・∀・)

IMG_1351_20120729131329.jpg
オレンジ、グレープフルーツ、イチゴ、ブルーベリー、スグリ、バナナが乗ってます♪
やっとすけるくん使って柑橘系フルーツ作れるようになりました(*'-'*)
進歩したなぁ~( ´Д⊂

IMG_1353_20120729131328.jpg
こっちは、ラズベリーとブルーベリー(・∀・)
ラズベリーもすけるくん使って上手く作れるようになってきました、進歩進歩(*'-'*)

IMG_1354_20120729131328.jpg
最後、ブルーベリーのみのタルト(´∀`)


おいしそうに出来上がってよかった



クリックで応援よろしくお願いいたします☆★

オーダー作品*ホットケーキのカードスタンド

本日は、久しぶりに、スイーーーーーツデコ!!!!


カードスタンド作成しました~~~(≧∇≦)ノ

IMG_1003.jpg
一月前に『ベリー系の何かを作って欲しい』と、依頼を受け…

「ベリー系」「何か」で相当迷った結果、自分が作りたいもの作っちゃいました(笑)
(これで良かったのかな・・・

IMG_1004.jpg
ベリー系乗ってるし、アイスにもイチゴソースかけたし!!

ここのワンポイントは、金属チャームかな

この前、札幌ブラブラしてたら、可愛い金属チャーム売ってるお店をはけーーん(*´艸`)
結構買い込んじゃったのよね(笑)
そのうちの一つを使用

IMG_1005.jpg
ホットケーキも6段重ね!!!なんというZEITAKU!!!!笑

にしても、なかなかシロップが上手く作れなくて、結構材料無駄にしちゃった

いろんな本見たりもしたんだけど、
最終的に、厚塗りニスにマンゴーソースちびっと入れて混ぜたものにしました。

IMG_1002.jpg
カード立てたらこんな感じ(*'-'*)

上手くまとまったかな~と、思っています(>_<)


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


久しぶりに粘土いじってみましたが。

私の作品って、こう…、上品?というか、ダイナミックさにかけるというか。

私の尊敬する作家さん達の作品見てると、やっぱり全然違うんですよね~。。。

もっと、『どかーーーーーん!!』と『おぉぉぉ!!!』って思われるような作品を作りたい。



まずは、切らしたデコパーツの作成もろもろから、取り掛かります



えっと、やることは、
*デコパーツ作り
*自分で使う、ブローチ作成
*オーダーイヤリング作成
*クロスステッチ

かな??(*^ω^)頑張るぞーヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ


↑クリックで応援お願いいたします★

☆カード立て*その4☆

ゼミの準備に勤しんでおります、ピカしばです、こんばんわ(*^ω^)ノ
論文読むの飽きたよ~(/_;)ひーん


今日は、学校帰りにハーティソフトを買って帰ろうと思います
使い切ってしまったヽ(;´Д`)ノ

アイスとか、マカロンとか、軽い感じを出したいパーツに非常に便利な粘土です
重宝しています(・∀・)




カード立て、4作品目を紹介しまーす
カード立ては、今のところ、これで最後の作品です

IMG_0396_convert_20111020170033.jpg
こんな感じに仕上がりました
チョコ系です

IMG_0397_convert_20111020170138.jpg
右サイドアップ~
チョコソースにはナッツを散らしてみました

IMG_0398_convert_20111020170234.jpg
逆サイドアップ~
イチゴバナナとクッキーどす

正面から↓
IMG_0406_convert_20111020170420.jpg
ピンクの入れ物が、良い味だしてる、と私は思うんですが・・・笑


以上、4つのカード立てを紹介しましたぁ
ショップに並べるぞー




クリックで応援お願いします

ランキング
下記のランキングに参加中です☆クリックお願いいたします★

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク
ギャラリー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

