プロフィール

☆ピカしば☆

Author:☆ピカしば☆
ハンドクラフトが大好きな札幌近郊在住のピカしば☆作品を中心にブログの更新をしていきたいと考えています(・∀・)
スイーツデコ/鈎針編み/タティングレース/フェイクスイーツ(粘土、ビーズ、フェルト)/クロスステッチ/ドールハウス

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
☆Welcome☆
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示



クリスマスツリー&10月21日にイベントに出るぞ!

まだ、ハロウィンすら来てないんですけど(笑)

クリスマスツリーをスイーツで飾ってみました(*´艸`)

IMG_1776.jpg
ドーナツジェリービーンズ

IMG_1777.jpg
いろんな小さなドーナツを作るのがすごく楽しかった(・∀・)

昔なんて、ドーナツの形に成型するのができなくて
作れないものレパートリーの中に入っていたドーナツ・・・

今では、ちゃんとドーナツの形に成型できるように・・・(ノД`)

作り続ければ、上手になるんですね(´∀`*)



さて、きたる10月21日(日)ですが!

手作り雑貨市場コパンvol.12に出店しますヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

場所:札幌サンプラザ 1F ふれあい広場(札幌市北区北24条西5丁目)
時間:11時~18時
入場無料!!

是非是非遊びに来てください(>_<)
→詳しい情報はこちらhttp://zakkaichiba.jimdo.com/

当日は65組以上の作家さんが参加するので
ハンドメイド大好きな方は、すごく楽しめるイベントだと思います!

ピカしばは、chokeberry*チョコベリーというお店出します(・∀・)
今までブログで紹介した作品のほかにも、
キルトやクロスステッチ、トールペイントなど作品や
ギャルソンエプロン、タティングレース、方眼編みなど・・・
色んな種類の作品を並べます(*'-'*)


日曜日が楽しみですヽ(*・ω・)ノ




クリックで応援よろしくお願いいたします★☆★

お菓子の家☆製作中

先週、富士山に登った(っても、バスで五合目までですけど笑)時に購入した日本酒(`・ω・´)
ピカしば母と共に、2日で空けてしまった・・・
今ちょっと酔ってます、日曜日のピカしばです(*^ω^)
明日から、仕事に行くのが憂鬱です(・∀・)


タイトルの通り、本日は、お菓子の家の製作風景をアップしたいと思います

まだ製作中なので、可愛くできれば、最後まで(完成まで)しっかりアップしたいのですが。。。
まだ未知数です、初めての取り組みですヽ(*・ω・)ノ
3つ作るつもりです(・∀・)

IMG_1536.jpg
木は、ホーマックで買ってきました~(>_<)

まず、厚紙でどんな形にしようか、考えながら組み立てて。
試行錯誤の末、これだ!!!って決めて、木に線引いて、切って・・・

の作業で3時間ぐらいかかりました、不器用です(笑)

IMG_1538.jpg
次、屋根には、ビスケットを貼りたかったので、
ちょうど良い大きさのビスケットを作りました。

これを屋根にあわせると、一枚の屋根に30枚のビスケットが必要なことが判明(´-ω-`)

1つの家に2枚の屋根×3つのお菓子の家×30枚=180枚のビスケットが必要

・・・(´-ω-`) (´-ω-`) (´-ω-`) (´-ω-`) (´-ω-`)

IMG_1539.jpg
さあ!!!!!
気を取り直して、作業再開!!!
家も組み立てました
180枚ね、うん。わかったよ。うん(´-ω-`)

・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_1540.jpg
でけた!!!!(`・ω・´)
どうだ参ったか!!!!
肩こりまくりです(´・ω・`)

IMG_1541.jpg
一日置いて、乾かして、焼き色つけました。
これまた一苦労(´-ω-`)

IMG_1548.jpg
そして屋根に早速貼ってみる(´・ω・`)
家は、茶色くなりました、茶色くしすぎた感半端ないけど


このあと、焼き色の達人使って、ビスケットの焼き色調節したので、
今現在、もう少し赤茶色な屋根に変化してます(・∀・)


これから先が思いやられる(。・ε・。)


.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ イベント出展情報*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.
golden market
2012年10月6日(土)
札幌コミュニティドーム『つどーむ』
入場料500円

IMG_1435.jpg
2012年10月21日(日)
札幌サンプラザ1F ふれあい広場
入場無料



↑クリックで応援よろしくお願いいたします☆★

マグネット作成part2☆

今日は、増産したマグネット紹介しまーす▼o・ω・o▼

ワッフルづくし(´∀`)
IMG_1419.jpg


ちゃんと、イチゴソースには、イチゴの果肉も入れました
ゴロゴロしてるのわかるかなぁ?(。・ε・。)
IMG_1420.jpg


チョコの方は、ベリーをのせて、可愛らしさをだしました
IMG_1426.jpg


さてー、明日から仕事!!
まだまだ、札幌らしからぬ暑い日が続くので・・・
体調には、しっかり気をつけたいですね(´・ω・`)

幸いにも、食欲は落ちてないので(笑)、
夏バテはしそうにないですけど


・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*
イベント出店情報

10月6日(土)
ゴールデンマーケット
札幌コミュニティドーム『つどーむ』
入場料500円

10月21日(日)
コパンVol,12
札幌サンプラザ1F ふれあい広場
入場無料

.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*



クリックで応援よろしくお願いいたします☆

デコ瓶完成☆

デコ瓶完成しましたー(´∀`)

IMG_1412.jpg
ベリー系でまとめた瓶と
ジェリービーンズでまとめた瓶
そして、以前にも作ったことがあったチョコワッフルの瓶(*'-'*)

ベリー系は、クッキーと葉っぱがいい味出してると思うのです♪♪
ジェリービーンズは大きめに作ったので存在感が(・∀・)

可愛く仕上がってよかった(>_<)



さて、10月6日にゴルマに出店するのですが、
10月21日に、「コパンvol,12」にも出店することになりましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

ひとつひとつ、心をこめて納得のいく作品を作りますので
是非遊びに来てください(>_<)

といっても、まだまだ先の話なので、
ピカしばがイベントに参加するってことを、
ブログをチラ見しながら覚えていただければ嬉しいです☆

ブログに載せてる作品は、もちろん、イベントに持っていくので(≧∇≦)


ちなみにお店の名前なんですが、
「☆ピカしば☆のハンドクラフトDiary」じゃおかしいので(笑)、
chokeberry×チョコベリー
に決めました(´∀`)

是非是非、よろしくお願いします☆

.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*
イベント出店情報

10月6日
ゴールデンマーケット
札幌コミュニティドーム『つどーむ』
入場料500円

10月21日
コパンVol,12
札幌サンプラザ1F ふれあい広場
入場無料

.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*




クリックで応援よろしくお願いいたします☆

マグネット作成☆

昨日は、「おおかみこどもの雨と雪」を見てきました(´∀`)
おおかみ男の声、大沢たかおだったので、胸キュンです
・・・はいいとして(笑)
久しぶりにアニメ見に行きましたけど、面白かったです☆
躍動感溢れるシーン、すごかった!!
あとは、花とか、森とか、自然の描き方が本物そっくりでビックリです。
もちろん、ストーリーもよかったので、見て損はないと思いますよ~(*'-'*)
映画行かない人は、是非、DVDで見ましょう(・∀・)

あとは、夏らしいことしなくちゃーーーという欲求から
プールも行ってきました、ガトーキングダム(*^ω^)
「夕方16時から安くなるし、夏休みの子供も帰る時間帯だろー」
と思い、夕方行ったんですけど・・・
甘かった・・・笑


今日は、パーツ作ったり、組み立てたり、いろいろ作業してました♪♪

イチゴはいくつあっても足りませんね~(´・ω・`)
IMG_1368.jpg
作れば作るほど使っちゃうので、いつもイチゴ作ってる気がする(´・ω・`)


こっちは、昨日完成したマグネットです(≧∇≦)
IMG_1367.jpg
乗ってるフルーツが違ったり、ソースが違ったりするので
どれ一つとして同じものがないってのが、ハンドメイドの醍醐味だと思う(*´艸`)



.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:
2012年10月6日(土)
ゴールデンマーケット出店
.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:





クリックで応援よろしくお願いいたします☆★

ランキング
下記のランキングに参加中です☆クリックお願いいたします★

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク
ギャラリー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

