プロフィール

☆ピカしば☆

Author:☆ピカしば☆
ハンドクラフトが大好きな札幌近郊在住のピカしば☆作品を中心にブログの更新をしていきたいと考えています(・∀・)
スイーツデコ/鈎針編み/タティングレース/フェイクスイーツ(粘土、ビーズ、フェルト)/クロスステッチ/ドールハウス

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆Welcome☆
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示



☆ビーズでエジング☆

ぬおおおぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!

ってぐらい忙しいです!(;゚д゚)!!!

師走が近いだけあります。

この調子で修士論文提出まで駆け抜けるんだろうな~


時間見つけて、ちょっとずつで良いから、何か作品作りたいです(ノД`)



変わったことと言えば

土曜日に、宝塚(札幌公演)見に行ってきました(*^ω^)ノ

『小さな花がひらいた/ル・ポァゾン』←宝塚のHP

花組のトップスター、蘭寿とむさんが、恰好よすぎた!!!キュ=(*´∀`*)⇒ン
若親方最高っす
しかも1列目っていう、度迫力!!!!
また行きたいなぁ~♪



ハンドクラフトの方はというと、本当に、何にもできていません

撮り貯めの写真もなくなってきたーーー(ノД`)

その数少ないストックを本日公開

IMG_0506_convert_20111111144507.jpg
ピカしばは、何にでも手をつけてしまうので、
レース編みから派生してエジングもしてしまうのです

ある作品の縁取りに使いたくて作成中(`・ω・´)
IMG_0507_convert_20111111144651.jpg
特小ビーズをレース糸に通して編み込んでいるので
ビーズの小ささがわかる人は、相当細かく編みこんでいることが、わかるのではないでしょうか

このパーツを使って作った作品が、撮り貯めの最後・・・笑

大変だーーー←Σ(´□`#)─グサッ



クリックしていただけると嬉しいです☆

☆お買い上げありがとうございます☆

無事、二日間のゼミを乗り切りました~!!


さっき論文読んでたら、眠くてすっごく大変だった(^_^;)

・・・隣で後輩、居眠りして椅子から落ちそうになってるし(笑)

帰ればいいのに(´-ω-`)





さて、ショップですが

お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございます
まだまだ、発展途上であるピカしばの作品を、欲しいって思ってくれる人がいる
すごくすごく嬉しいことです(>_<)
そんな感謝の意も込めて、今回は、ピカしばの気まぐれドイリーも一緒に発送いたしました

↓ example ↓
IMG_0418_convert_20111025171937.jpg

何かしらに使っていただけると嬉しいです



学校も忙しくて、作品作りに専念できるような状況ではないのですが、
少しずつ、でも、着実に、レベルもどんどん上げて、可愛い作品を紹介していきたいと思っています(*^ω^)
そして、「私らしさ」もしっかり出した作品を作りたいです(*'-'*)

ショップは常にオープンしています
(まるゆ*さんのショップみたいに、ほんの数分で売り切れるというようなことはありません(涙)
 次回の*snow* shopでリベンジするぞーーー(>_<))

そして、更新したら、ブログでお知らせしますので

遊びにきていただけると嬉しいです(´∀`*)



↑↑↑
ぽちっとクリックしていただけると励みになります

探偵はBARにいる☆ドイリー☆

探偵はBARにいる

見てきました

すごく面白かったです!!イチオシです!!!

なんたって、大泉洋!!
そして、舞台がススキノ!!

お店の位置とか、電車とか、町の名前とか、距離感とか
何から何まで全てが身近!!

札幌の中心街に詳しい人なんかは
特に面白く感じるかもしれないです

いや~よかった


ちなみに夕飯は、最近できたお店で
おかゆを食べてみました
おかゆ
体に優しそうな味がしました
・・・多分数時間後にはお腹空いてると思います(笑)
でも、太るから夜食は食べませぬ


.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

さてさてさてさて

昨日は、なんだか、すーんごくイライラしていて
何にも作業が進まなかったのが現状です
ごめんなさいorz

レース編みしながら借りてきたアニメのDVD見ていました…

なので、
レース編みしばりで!!
本日は、過去に作ったドイリーを紹介します
ドイリー
直径約30cmぐらいあるかな

若干中心がずれてるような気がしますが
写真の撮り方だと思います

ちなみに、この子は、自分で使っておりまする
大き目のドイリーを棚の上にひきたくて作りました

ドイリーって中心から、ぐるぐる編み進めていくんだけど。
最初は直径小さいから、もちろん円周も短くて楽
まぁしかし、大きくなっていくにつれて、円周も長くなっていくわけで(笑)
編んでも編んでも、なかなか一回りしなくて結構イラつくんですよ(`・ω・´)

てことで、イラついた作品です(笑)
でも、私の棚を可愛くしてくれた優れものでもありますので重宝しています



ドイリーも良いけど、素人粘土細工紹介も頑張ってくださいよ~
のクリック応援をお願いいたします・・・

明日は粘土触る

☆ドイリー5作目☆

ポスターの第一次締切り間に合いました~

パソコン持って帰ったのに
遊びまくりの週末だったからさ

学校来て、マッハで作って、
昼過ぎには提出することができました

次は、先生に赤ペンで修正されまくったポスターを直して
模造紙に仮刷り、か

本番は9日

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

今日は過去に作ったドイリーの写真をのっけます
ブログやりだす前に撮った写真なので、
カッコイイ写真ではないので、あしからず
ドイリー7
外側のアミアミの部分には、1マスに1ビーズ編みこんでます
全体的に青色ビーズで作ったので、
爽やかな夏色~
って感じのドイリーにできあがりました(・∀・)

して、この作品は、友人にプレゼントしたので、
写真はこれしかないのです


次は、デコ缶アップしますヽ(・ω・*)ノ



クリックで応援おねがいいたします

☆ドイリー4作目☆

今日はポスター作りに追われました~
あと1/5ぐらいで終わるかな(>_<)
土日でできあがるといいなあ・・・
まぁでも、月曜日締切りだから、月曜日にやってもいいか、な?

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.

本日は、ドイリー4作目を紹介したいと思います
ドイリー4
じゃーん
結構大きいんです
30cmはなかったと思うけど、でも、そんくらい
ドイリー5
網網の部分は、実は、全部ビーズを編みこんであって
ドイリー6
一番外側は、いろんな色のソロバンビーズ・チェコビーズを
輪にして編みこんでみました

しかし…
本の通りに編んだ(ビーズは自己流)んだけど
外側の、ひだひだの部分が
編むのがすんごく大変だった割に、
私には、どうやっても「ウミユリ」にしか見えなくて・・・
(↑ウミユリで画像検索したらわかると思いますw)

それに、可愛いんだけど、ゴージャス過ぎたかな~
とも思う

薄い青色系で作ったらまた雰囲気変わりそう



クリックで応援お願いいたします

ランキング
下記のランキングに参加中です☆クリックお願いいたします★

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク
ギャラリー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

