プロフィール

☆ピカしば☆

Author:☆ピカしば☆
ハンドクラフトが大好きな札幌近郊在住のピカしば☆作品を中心にブログの更新をしていきたいと考えています(・∀・)
スイーツデコ/鈎針編み/タティングレース/フェイクスイーツ(粘土、ビーズ、フェルト)/クロスステッチ/ドールハウス

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆Welcome☆
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示



☆クリスマスツリーを作ろう*続き☆

今更ですが・・・

最近、リラックマにはまり始めました(´-ω-`)

小さい白い方にラブリンです

名前調べたら、コリラックマ、だそうで、そのまんまwww


そんなラブラブ度上昇中のなか

①ローソンのポイント集めてもらえるコリラックマのお皿を
 ラボの同期から譲り受けて、目がハート
IMG_0267_convert_20111002212152.jpg

②さらに、札幌駅に、北海道初リラックマ店もオープン


ただ、もう、グッズを買い集めるような歳でもないので
見て、むふふっふって思ってるだけで良いかな

.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★.・*.・:☆'.・*.・:

旅行記ばかりあげて、作品を全くUPしてないので(笑)

また、少しずつ、今手がけている作品をあげていきたいと思います



クリスマスドールハウスのクリスマスツリー
(とりあえず)完成しました
IMG_0279_convert_20111002210803.jpg
この前作ったスティック飴
リボンで縛ったベルと、パールビーズを貼ってみました

まだ寂しいような気もするケド
部屋の中にどんな装飾品を置くかで、また、雰囲気が変わってくると思う。
場合によっては、ツリーにさらなる装飾を施すかも、だし☆

まずは、ツリーを最初に作ることで、モチベーションが上がった!!!



クリックで応援お願いします

☆ドールハウスを作ろう*クリスマスツリー☆

クリスマスに向けて

クリスマス感たっぷりのドールハウスも作っていこうかと思います(*^ω^)


まずはやっぱり、クリスマスツリーでしょ~


この大きさのクリスマスツリーに装飾しようと思います
IMG_0097_convert_20110930173916.jpg
家の中は気にしないで(>_<)

何ぶら下げようかな…


スティック飴なんてどうでしょう(>_<)


すけるくんの出番ですね~(*'-'*)

とりあえず、試作してみる。
赤白スティック飴。
IMG_0100_convert_20110930174032.jpg
・・・・・・・ ・ ・
すけるくんが、透けることをすっかり忘れていました(笑)
粘土が白いから、乾くと白色になるもんだとww
赤と透明のスティック飴になっちまった(笑)


おしっ再挑戦
IMG_0101_convert_20110930174127.jpg
形がいびつなのもあるけど
形の良いやつだけを使って装飾したら大丈夫かも


あとは何下げようかな♪
粘土以外の物になるかもしれないヽ(・ω・*)ノ



クリックで応援お願いします

ランキング
下記のランキングに参加中です☆クリックお願いいたします★

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク
ギャラリー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

