プロフィール

☆ピカしば☆

Author:☆ピカしば☆
ハンドクラフトが大好きな札幌近郊在住のピカしば☆作品を中心にブログの更新をしていきたいと考えています(・∀・)
スイーツデコ/鈎針編み/タティングレース/フェイクスイーツ(粘土、ビーズ、フェルト)/クロスステッチ/ドールハウス

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆Welcome☆
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示



新しい技に挑戦@タティングレース

卒業式まで、あと2週間しかありません。

大学の友達は、ほとんど道外就職だから、離れ離れになってしまうし・・・

「寂しい」の一言に尽きます(ノД`)


クレジットカードの、マイル貯まる機能利用して、マイル貯めるぞ!!!!





今日アップする作品は、タティングレースのモチーフです★

色違いで2つ編みました(・∀・)
IMG_0726.jpg
直径は、約4.5 cmでした(>_<)
40番のレース糸使って編んでいるので、
結構繊細な仕上がりになっておりまする(≧ω≦)


日記のタイトルにもしましたが、何が‘新しい技’か、といいますと
IMG_0727.jpg
この、○で囲ってある部分が新しいのです!!(´・ω・`)キリッ

○部分以外は、全部、ループ構造になっているんですが、○部分だけ、半月構造なんです♪

まぁ、やり方は簡単なんですが(笑)

でも、基本の編み方以外にも、いろんな編み方があって、
タティングレースも奥が深い!!
と思っている今日このごろです(*^ω^)




クリックで応援よろしくお願いします★☆

コメント

Secret

No title

そんな半月構造をちゃんと気付いてくれる旦那さんが欲しいですね!

・・・え??そんなこと聞いてない??またまたwww

ところでマイルは永久不滅ではないんですよね??
使いどころ悩みますね。

No title

旦那さんに別に気がついてもらわなくても良いです(笑)

マイルは、永久不滅じゃないと思う・・・
いかんせん、今までほっとんど使ったこと無かったし
よくわからないのが本音かなぁ(ノД`)

ランキング
下記のランキングに参加中です☆クリックお願いいたします★

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク
ギャラリー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

