プロフィール

☆ピカしば☆

Author:☆ピカしば☆
ハンドクラフトが大好きな札幌近郊在住のピカしば☆作品を中心にブログの更新をしていきたいと考えています(・∀・)
スイーツデコ/鈎針編み/タティングレース/フェイクスイーツ(粘土、ビーズ、フェルト)/クロスステッチ/ドールハウス

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆Welcome☆
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示



シックに・・・蝶々のイヤリング☆

仕事帰りに親友と食事してきました▼o・ω・o▼
食事っていうか、スイーツ食べ放題のお店だったので
ディナーよりスイーツメイン(笑)
ちなみに、親友は美容師さんなので、髪も切ってもらいさっぱり~(>_<)

後は寝るだけ~

の状態から、ブログ更新。

IMG_1056.jpg
蝶々のイヤリング

紫色のビーズを下げて、アンティークゴールドの金具を使って~

なので、大人らしくてシックなイヤリングに仕上がりました

若干四葉のクローバーに見えなくもないけど
蝶々です!!!!!

お間違いなく(`・ω・´)



クリックで応援よろしくお願いいたします☆

タティングレースdeピアス

今日の作品はこれ↓
IMG_1029.jpg
タティングレースでピアス作りました(*^ω^)ノ

金具をピアスにしたってだけで
イヤリングにすることも可能です(笑)

ちなみに、私はピアス開けてないので
試しにつけてみて、写真をアップってことができない・・・

残念(´-ω-`)


この薔薇部分だけをもっと大きくして、ピコも入れたりしたら
もっとゴージャスなのができるかも~

と、次の作品に想像を膨らませております


現在、作りかけの作品が二つ。。
時間見つけて完成させます(>_<)!!

(最近タティングレース系ばっかだな~。。。スイーツデコはどこへ・・・?)



クリックで応援よろしくお願いいたします☆

オーダーイヤリング×2

お久しぶりです(>_<)

どうしてもクロスステッチ(Paris market)を早く片付けてしまいたくて…

その他のことに手が回らず
皆さんに紹介できる作品が、全く無いm(__)m

そんな状況が続いているため、
ブログ更新頻度が非常に落ちているピカしばです

今日もお疲れ様でした(*^ω^)ノ


でも、クロスステッチばっかりやってるわけにもいかず
オーダーイヤリングを作ったわけです

なので、久しぶりのブログ更新と共に、紹介したいと思います
↓↓↓↓
IMG_1013.jpg

両方とも、動きに合わせてブラブラするので
髪アップにした時とか、存在感あってすごく可愛いと思う(≧∇≦)
特に青い方は、私が欲しい(笑)
もう一個作ろうかな~~~~(´-ω-`)

でも、全く同じものって、あんまり作りたくないんですよね、
その時の気分とか、想像で手がけるものだから




あ、そうそう!
あの、ホットケーキのカードスタンド、無事お嫁に行きました(´∀`)
可愛がってもらえてたら嬉しいなぁ


.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.

アジアン系?オリエンタル系?のお店、結構好きで
ショップ見つけたら掘り出し物探しに、ウインドウショッピングするのですが。。。

昨日、MALAIKAで、可愛いネックレス(390円)見つけて、衝動買いしました↓↓
IMG_1014.jpg
私、金属アレルギーなので、こうゆう↑ビーズのネックレスって
非常に重宝するんですよね

そして安い(笑)

良い買い物しましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ



クリックで応援よろしくお願いいたします(・∀・)

オーダー作品*タティングレースのイヤリング*その2-♪

続きまして、二つ目のイヤリングを紹介します(>_<)

IMG_0989.jpg
青いお花とブラブラパーツのコラボ~~

実際につけてみると
IMG_0987-crop.jpg
こんな感じで、良い感じにブラブラします


オーダー主様には、もうお渡ししていますので、
こっちの作品は後日公開となりましたぁ(*'-'*)

二つとも、とっても喜んでもらえて、ホッとしたところであります(´・ω・`)


このお花イヤリングについては、いくつかオーダー入っているので
色変えたりなんなりして、量産(っても数個だけど)予定です(≧ω≦)b




次回は、久しぶりに、スイーツデコ作品をアップしたいと思います(*^ω^)


昨日、12月ぶりに、粘土いじりました、すっごく楽しい!!!(≧∇≦)


あ、あと、研修は、来週でおしまい。
配属先も来週決定!!
わくわくどきどきな日曜日のピカしばでした




クリックで応援お願いいたします

オーダー作品*タティングレースのイヤリング*

社会人になって、一週間が経ちました。

ピカしばです(*^ω^)ノ



目下の目標であった遅刻は、もちろん!!していませんよ!!!笑

でも、起きるのが大変であります・・・(`・ω・´)

今まで8~9時の間に起きていたのが、6時前だもの~(ノД`)


あと、研修ってことで、座学(?)が多くて、眠たくなります(;´Д`)

「頑張って起きて耐えることも仕事だよ」と言われまして、頑張っているのが現状です(>_<)



でも、研修は、非常に、学ぶこと、ためになることが多く、
本当に勉強になるので、残りの期間もしっかり頑張りたいと思っています






久しぶりの作品紹介です~~~ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

オーダー作品*イヤリング*が完成いたしました~~~~(/≧∇)/


火曜日にお渡ししますので、こちらの作品は先行公開となります(笑)
IMG_0983.jpg
本見て作ったので、オリジナルではないのですが、上手く作れました♪♪


実際につけてみると、こんな感じで↓↓↓
IMG_0985-crop.jpg
チャーム大きいし、目立つし、可愛いのではないかと、自画自賛しちゃいます
・・・写真、ちょっとピントあってない・・・かも(笑)


次の更新で、二つ目のイヤリングも紹介します



ぁあ!!もう寝る支度しないと
朝早く起きる分、夜早く寝ないと、体がもちませーーん('A`)
本日は22時に就寝!!!




クリックで応援よろしくお願いします

ランキング
下記のランキングに参加中です☆クリックお願いいたします★

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク
ギャラリー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

